LOMAYAのブログ

毎日のひと手間加えて、今日の自分より明日の自分

自分の体のことをもっと知ろう!

皆さんこんにちは。もう2年ほど在宅勤務している30代OLです。
20代の頃は結構食べるのが好きで、たくさん食べてもあまり太らない体質だったから、食事や運動など全然気にしていなかったけど、30代になってくると代謝が遅くなり、一気に太ったというのはないけど、気づいていないうちにだんだん太ってきました。
スカートがキツくて履けない、写メはスリム機能で編集しないとSNSにアップできない、少し歩くだけでも結構疲れる、、、と色々悩んでいます。体重管理をしないとなと思っています。ただどうすればいいのか、効率的な方法がまったく分かりません。
この悩みを前から相談していた友達がお誕生日プレゼントでCASA・LOMAYAの体重体組成計をくれました。


組成計とは、体重・体脂肪率・筋肉量など、体を構成する各種の組織を計測する機器のことです。昔からの体重計や体脂肪計と違って、一度に数多くの項目が計測できる点が特徴です。


CASA・LOMAYAの体重体組成計について


24種類の体組成データを測定可能なので、より細かく体のことを知ることができます。


※出典:https://www.lomaya.co.jp/products/scale-s82


高精度センサーを搭載し、BIA技術を採用していて、より正確なデータを計算できますので、頼もしく感じます。      

※出典:https://www.lomaya.co.jp/products/scale-s82


登録人数は無制限で、シェア機能も搭載していますので、スマホと連動して、家族、友人や筋トレ同士などで一緒に健康管理運動をできるから楽しいです。

※出典:https://www.lomaya.co.jp/products/scale-s82


自動オン&オフ機能がついており、乗るだけで測定が出来ますので、楽々。
USB充電なので、電池交換が不要で省エネです。

外観設計については、薄くてコンパクトなので、場所を取らず、収納しやすいから、部屋が狭い私にはすごく助かります。

素材については、強化ガラスを用いているので、耐衝撃になります。あと嬉しいのは、汚れにくいから、お手入れも簡単にできます。


その他に、LCDディスプレイ、丸形設計の角、滑り止めゴムや切り替えキーが付いているなど、ディティールまでも拘っています。

体重体組成計を通じて、自分の体のことをもっとわかってくるようになりました。
見た目でダイエットをしようというきっかけで、体の健康管理の重要性が分かってきました。やはり健康的な体を保つには、プロの方法が必要ですね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 


体組成計で自分の体の状態を把握することで、体型や生活習慣病の改善や予防には役立てると思います。CASA・LOMAYA体組成計を継続的に使用して、健康管理を系統的にし、スリムで健康的な自分になるのを期待しています。